社畜ビスケット

はたらきそう

お前の交通違反を数えろ

お久しぶりです。ゆめはらです。

 

前回の更新から早10日ほど欲望の赴くままに更新をサボり散らかしました。

理由は確定的に明らかで、PCで本格的にゲームをするようになったからです。

ひとまず虹6とAPEXをPS4版からお引越しして、仕事終わりに毎日3時間くらいプレイしていたら他のあらゆることが疎かになり始めました。

自立した生活とは何ぞや。今のぼくは局地的IT革命に遊ばれるだけの哀れな人形と化しました。

この堕落した生活を悔い改めるような高い志も持ち合わせていないため、ブログのほうは毎週末更新に切り替えてぼちぼち配信でもしようかと思います。

腕のほうはチンパンジーが銃を持って歩いてるぐらいの哀れぶりですが何卒ご容赦ください。

 

平日はそんな感じで無為に消費されていくのですが、休日はというと免許の更新と映画鑑賞に費やされていました。

とりあえず先週末はアベンジャーズ・エンドゲームをしっかりと目に焼き付け、スティーブとトニーを好きでよかったと心から思わせてくれるラストに感無量だったのですが、翌朝その余韻を噛みしめながら昼過ぎに起床し免許センターに行くと、受付のオバチャンに「違反者は二時半までなんで」と無慈悲に告げられブルーな気持ちになりました。

過去のぼくは5年間に少なくとも2回以上の交通違反をしたらしいです。

この犯罪者が…

 

そういうわけでその日はのこのこと引き返し、本日無事に2時間に及ぶエスパーもどきの講習を受けて免許が更新されました。

あんな歩行者の思考を読んで未来予測をしようみたいな講習をこれからも右折禁止でパクられるたびに見せられるんでしょうか。

ゴールド免許への道のりは遠いです。

 

それからまだ日も高かったので名探偵ピカチュウを観てきました。

f:id:fukosineitai:20190519225745j:plain

虹6でカプカンの罠に掛かってダウンした相手を見つけた時のぼく

ぼちぼち面白かったですね。ポケモンが好きな人は観て損はないと思います。

ストーリー自体はふつう。

 

というかんじで近況報告を終えたところで〆ておこうと思います。

実はつい先日の金曜日にすべての研修が終わりまして、配属先までの通勤時間が今までの3倍くらいかかるため、毎朝の健康的な起床を余儀なくされました。

ただでさえ削られていく生活時間がこれ以上切り詰められてぼくの運命やいかにという雰囲気です。

だいたい他人事です。なるようになるでしょう。

そんな感じです。