社畜ビスケット

はたらきそう

無銭飲食のすすめ

お久しぶりです。ゆめはらです。

昨日の朝目が覚めて、辺り一面に散らばった布団と洗濯物とゴミの塊を目の当たりにして、ぼくは思いました。

「そうだ、今日はスパイダーバースを観に行こう。」

ぼくは現実から目を逸らすことに長けています。

そういうわけでスパイダーバースを観てきました。
100点満点で採点するなら5000兆点の映画でした。
一言でぶった斬ると見てくれが楽しいだけの映画なのですが、他に何がいるんですかと言わんばかりの画面偏差値全振りです。

f:id:fukosineitai:20190330214908j:plain
お可愛いこと

ストーリーは平々凡々ないつものスパイダーマンで、サブヒーローの扱いはぞんざいで、テーマに関してもパッとしません。
でも観終わったあと面白い。チンパンジーの脳みそは単純です。
焼肉食べ放題にはサラダも白米もいらないんです。これはそういう映画です。
でもペニーパーカーちゃんの出番が少なかったのでマイナス2000兆点です。

そんなこんなでご満悦で映画館を後にして、帰り道にブックオフでCDを漁ってると、嬉しいことに2006年までのthe pillowsのシングル曲を網羅したアルバム「LOSTMAN GO TO YESTERDAY」を見つけました。
かなりずっと欲しかったアルバムだったので、一もニもなく購入。今日は一日良いことばかりで終わりそうな気がしてきました。

近場のラーメン屋の暖簾をくぐり、一番ゴキゲンなヤツをキメて完飲、よっしゃおいちゃん家に帰ってひとっ風呂浴びてpillows聴きながらぐっすり寝ちゃうぞぉ〜〜っとレジの前で財布を取り出すと、中身が200円しか入ってませんでした。些細なことですがアルバムの値段は6500円でした。

店のおっちゃんに平謝りして免許証を担保に光の速さでセブン銀行を叩きました。
家に着くと原因不明の体調不良で12時間くらい寝込みました。
もしかすると放射性の蜘蛛に噛まれたのかもしれません。
そんな感じです。