社畜ビスケット

はたらきそう

これも全部あの背広おじさんのせい

お久しぶりです。ゆめはらです。

 

暑いです。とにかく毎日暑い。

気温的には真夏に及ぶべくもない程度なのでしょうが、ぼくは先々週から毎朝1時間半の満員電車通勤を余儀なくされています。

これがもう耐えがたい苦痛で、中高と電車通学でそれなりに鍛えた自信のあるぼくを以てしても、前世でどんな悪行を積めばこのような仕打ちを四十五年間も受け続けねばならないのかと考える日々です。ここは地獄です。

というわけで更新が2週間も滞った理由といたしましてはこのような已むに已まれぬ事情があり、情状酌量の余地が十分にあることをここに弁明しておきます。

水は低きに流れ、人間は楽なほうへと流れます。人間の身体の約70パーセントは水で構成されているわけですから、人類の7割は際限なく堕落してゆき、残りの3割のみが物理法則に逆らうように意識も業績も向上させていくというわけです。恐ろしいですね。自然の摂理に逆らわないでほしい。

 

実のところ2週間なにをしていたかといいますと、先週は某所で大学時代の先輩たちとオタクグッズを買い漁ったり激辛ラーメンを食べたり、今週は軽音部の活動をしていたりとそれなりに楽しくしていました。MさんSさんその節はありがとうございました。

今までよりも毎日通勤に2時間ほど余計に時間を失っているのは事実ですので実際こんなもんかなあと。Twitterを辞めて暇だからと始めたこのブログの存在意義もいよいよ怪しくなってまいりました。

じゃあ通勤時間を利用して書けよと。正論です。ぼくは正論が嫌いです。よろしくお願いします。

 

不毛な言い訳はこのあたりにしておきます。

せっかくなので先日届いた荷物の自慢でもしようかと思います。

f:id:fukosineitai:20190602193436j:plain

f:id:fukosineitai:20190602193409j:plain

例のアレ。

何やら当選していました。

今年の3月ごろにココイチで900円以上飯を食うとアズレンのクリアファイルがもらえるキャンペーンが開催されていまして、ぼくはホイホイと総計1万5000円ぶんくらい毎日カレーを食ってはジャベリンを量産していました。

そのときについでにレシートをキャンペーンサイトに送り付けると怪しげなグッズが抽選で当たるとの触れ込みで、貰えるもんは貰っとけと可愛いニーミ先生関連のグッズに絞ってしこしこ送っていたら本当に当たってしまったというわけでした。

 

そうです。ぼくが選ばれし40人のうちの一人です。

おりゅぢからの高さが光りますね。およそ普段着として着用するには少々ビジュアルのマイナス補正が気になりますが些細な問題でしょう。これは間違いなくTier0装備。環境が許せば原宿でタピオカに群がる女子を次々に破壊し優勝間違いなしです。

というわけで押し入れの奥深くにしまっておきます。

アズレン×ココイチキャンペーン運営さんありがとうございました。

いや本当に。観賞用としては嬉しいんですよ。

 

来週こそは真面目に更新したいですね。

今日はそんな感じです。