社畜ビスケット

はたらきそう

翔んでストラスブール

お久しぶりです。ゆめはらです。

 

先日から蒸し暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

ぼくは今朝目が覚めると、朝イチで予約していたプロメアの鑑賞チケットが見るも無残な紙切れに変わり果てており悲しみに暮れていました。

これからは日曜の朝10時45分などという人類の生活リズムとかけ離れた時間に映画など予約すまいと固く心に誓います。

一秒も観てないけどプロメアの印象が悪くなりました。

f:id:fukosineitai:20190630224658j:plain

最終週だったらしいですよ。

そんな感じで朝から予定が消滅してしまったので、この時間を使って先日より自宅に届いていた例のブツを開封しようと思います。

様々な世界を舞台にした往年の名キャラたちが集結し、古のオタク達を血沸き肉躍らせつつも、そのカードパワーから環境を激変させ阿鼻叫喚を呼んでいる、今月発売のあのTCG商品といえば————

 

 

 

 

 

 

f:id:fukosineitai:20190630204126j:plain

 

そう、「Lycee Overture Ver.アクアプラス 1.0」ですね。

AQUAPLUS作品の中から人気の名高い「うたわれるもの」「To Heart2」「WHITE ALBUM2」「ダンジョントラベラーズ2」をピックアップした新生Lyceeの最新弾です。

新キーワード「ボーナス」の追加やラッキーカードシステム復刻などの嬉しい要素も加わりつつ、環境初戦はダントラ2が優勝したとかしないとか。これからの環境の変化にも期待ですね。

きな臭い前置きはこのくらいにしておき。

f:id:fukosineitai:20190630210502j:plain

とりあえず2箱ポチってました。いや気持ち的には1カートンくらい行きたかったのですが、ダントラ2とうたわれ2をよく知らんため、ニブイチで目当て以外を引くのはシブいな……ということで、かなり守りに入ったらしくもない買い方をしてしまいました。

 

目当てはもちろんWA2の小木曽雪菜ちゃん。とはいえWA2のキャラなら大体誰でも嬉しいですね。東鳩2と初代うたわれもいいぞ。

たった2箱なのでサインなど望むべくもないですが、せっちゃんの光りモノが出てくれれば御の字。ラッキーカードなんかも当たれば錦の御旗というかんじです。

しかしこれは後から発覚したのですが、最高レアリティのSSPはWA2のヒロインのみとのことで、だったらなおさらカートンで買っても良かったなと激しく後悔しました(厚紙オタク特有の金銭感覚崩壊)(社会人の力)(ボーナスで差をつけろ)。

 

開封結果はこんなん。

f:id:fukosineitai:20190630211931j:plain

光りモノが計10枚でKR×2のSR×8ですね。リセポイントは特にぶっ飛んだわけでもなく200。サインなし。WA2からはかずさのみ

 

……

 

f:id:fukosineitai:20190630214927p:plain

 

f:id:fukosineitai:20190630215055j:plain

f:id:fukosineitai:20190630213555j:plain

赤犬「何十日もの到着待ち 「サイン」は出せず…何も得ず……!!」

赤犬「終いにゃ終いにゃあぶく銭…!!ボーナスという名のあぶく銭…!!それらを守る為に死ぬ!!」

赤犬「実に空虚じゃありゃせんか?人生空虚じゃありゃせんか?」

 

ぼく「やめやめろ!!」

ぼく「WA2俺に生き場所くれた!!俺に雪菜の偉大さくれた!!」

 

赤犬「オタク サイン持たなきゃ価値なし!!お前ら運無し生きる価値なし!!」

 

f:id:fukosineitai:20190630220416j:plain

赤犬「“ゆめはら” “ゆめはら” 敗北者!!! 紙束大将敗北者!!!」

 

f:id:fukosineitai:20190630221156j:plain

ぼく「“雪菜” 大好き 大大好き!!! 」

 

f:id:fukosineitai:20190630223536p:plain

f:id:fukosineitai:20190630223612j:plain

ボーナスが消し飛びました。

皆さんはこんな社会人にならないように気を付けてください。

 

・おまけ

f:id:fukosineitai:20190630224117j:plain

まぁ、人並みでしょうね。