社畜ビスケット

はたらきそう

あんたジャージでドンキ行くの

お久しぶりです。ゆめはらです。

長い平日がようやく終わりました。
とくに何か生産的な労働をしたわけではなくとも、5日間分の重力と、就活から苦楽を共にしたリクルートスーツによる濃厚な束縛が日々ぼくからHPを奪っていったことは事実であり、見返りとして完全週休二日制を求めるのは正当な権利と言えるでしょう。

ちなみにここ数日は映画やドラマの脚本の書き方をみっちり仕込まれています。
このまま厳しい訓練を続けていけば近い将来ぼくが脚本家としてお茶の間に名を馳せることも不可能ではないでしょう。
念の為お伝えしておきますがぼくの職種はプログラマーです。

そんな感じで会社に出勤しては脚本を練り、終業間際には日報を書き、家に帰れば便所の壁に落書きをしたためるという半分自業自得のリテラシーノックを日々強いられているわけですが、こんな文鎮のような生活スタイルでラーメンばかり吸引して食っちゃ寝を繰り返していてはいよいよアラサーも間近に控えて糖尿病がマブダチみを帯びかねないということで、急遽ライフバランスの見直しが始まりました。

f:id:fukosineitai:20190406000702p:plain
よさぬかベイマックス

まずは仕事終わりに軽く30分くらいランニング。
ドンキで買ったジャージにドンキで買ったパーカーを羽織り、ドンキで買ったスニーカーで夜の住宅街を駆け回る。全身をドンキに蝕まれたその姿はまごうことなき不審者のそれです。

それから一人暮らしに物を言わせて食い散らかしていた菓子類をやめ、代わりに電子タバコを吸い始めました。
別の所で害が生まれてるじゃねえかとツッコまれそうですが、ニコチンもタールも入ってない子供だましみたいなやつです。安心!(無害とは言っていない)
もともと口が寂しくて無限に糖分をしゃぶってたフシがあったので、別のおしゃぶりを与えることでわりとぱったり切り替えられました。
赤ちゃんみたいでかわいいですね。頼むから死んでくれ。
ほんとにオモチャみたいな電子タバコなのでカッコ悪くて外では吸えないですけどね。
500円くらいで結構長持ちするのでオススメです。

これでぼくの寿命はあと10年は守られたでしょう。
EGコンバットの続編が出るその日までは生きたいと思います。
今日はそんな感じですね。