社畜ビスケット

はたらきそう

ゆめはら様は分からせたい

お久しぶりです。ゆめはらです。

最近はもっぱら朝から晩まで役員のありがたい話を左から右へ、真面目そうな顔をしてメモ帳にインクの染みを作り、椅子を尻で磨くことを生業にしています。
これでおちんぎんが自動的に振り込まれる仕組みなのだから研修制度は蜜の味です。
ぼくの将来の夢は定年まで研修を受け続けてフレッシュマンのプロになることです。

さて本日で引っ越しから早一週間が経ったわけですが、着実に家具を揃えていく一方で、未だにインターネットの開通していない原始の生活を強いられています。
今週末には工事が完了している見込みですが、それまでは会社から帰れば否応なく“無”と向き合う必要があります。
ぼくの部屋は禅寺ではありません。
どうせ向き合うならば可愛い女の子の絵が望ましいわけです(コポォw)。
しかしこのようなワールドワイドなコミュニティから隔絶された空間に可愛い女の子の絵などあるはずも

f:id:fukosineitai:20190403211904j:plain
やられてしまいました。まさかこんな(面白さ)感じるとは思わなかったんでね。

ありました。

もともとアニメの方は観てたのですが、他にやることもなかったのでアニメの続きらへんから適当にお買い上げしました。
チカちゃんの容赦ないアホムーブが研修で磨り減った尻に沁み渡ります。
今さら言うまでもないことですがぼくはチカちゃんが好きです。
アニメ版の小原好美ボイスもばっちりハマり役で、我が家(総勢1名)でも聴くカンフル剤として重宝されています。
あとは会長の人智を超えた下手くそシリーズが好きですね。
でもよく考えたらあれもチカちゃんが可愛いだけでした。
ともあれアニメも原作もオススメです。
ぼくはアフィアフィの実の全身広告人間ではないのでAmazonのリンクは貼らないのですが、ぜひ機会があれば観たり読んだりしてみてください。

今日はとくにオチはありません。
強いて言えば昼休憩でふらっと入ったラーメン屋がガチの二郎系で肝を冷やしたくらいですね。
こいついつもラーメン食ってんな。
そんな感じです。