社畜ビスケット

はたらきそう

不味いコーヒーをそれでも愛そう

お久しぶりです。ゆめはらです。

こんな時間に更新してこの野郎は一体何をしているのかといいますと、週末の不規則な生活が祟ってびっくりするほど眠れず、だったらこの時間を利用して更新数を少しでも稼いでおこうという姑息かつ浅はかな知恵によって、今日の出社後の自分の首をきりきりと絞めています。

愚かな奴と罵るがいい。週末を有意義に過ごした者だけが石を投げなさい。同情するなら有休をくれ。

 

それはそうと昨日は七夕でした。七夕といえば人類がまず思い浮かべるのは星空のメモリアのメインヒロインであるメア=S=エフェメラルちゃんの見目麗しい姿であることは疑う余地もないことですが、今年はなんと星メモ発売から10周年ということで、小樽にてメアちゃんのお誕生日会が開かれたそうです。

 

www.animenixe.com

 

いいなぁ……行きたかったなぁ……

稼ぎの少ない新入社員には北海道1泊2日の弾丸スケジュールは少々厳しいものがあるわけですが、お金で解決できたことならば年数が経つにつれきっと後悔が募るのだと思います。

こういうことにならないように、イベント系はきちんと前もってリサーチしてスケジュールを組むようにしましょう。旅費の加減は馬鹿にならないぞ。

 

ちなみにFAVORITE生誕15周年もついこの間だったそうです。じゅうご……?よくわからないですね。ぼくがいま5さいなので、逆算して考えるとたぶん65526歳ごろのことかと思います。言われてみればそんなくらいだった気がします。

メアちゃんや星空のメモリアについての詳しかったり詳しくなかったりする話は、在りし日にぼくが書いた某ブログの某記事をご参照ください。手前味噌ですが星メモの記述に関しては今見返しても頷けるところがあるなと。それ以外の部分はあまり見ないようにしてください。目が腐るので。

 

blog.goo.ne.jp

 

あとはそうですね、せっかくなのでこの記事のプレビューに可愛い可愛いメアちゃんの画像が表示されてほしいので、何の脈絡もなく貼っておきます。

f:id:fukosineitai:20190708044622j:plain

suko

 

いいかんじに文字数が埋まってきたのでそろそろ寝ようかと思いますが、最後にAmazon Musicがわりとイケるという話をして終わろうと思います。

Amazon MusicいいよAmazon Music。ぼくは最近まで音楽を聴くときはもっぱらSpotifyの無料プランかSoundCloudを利用しており、見つからなければAmazonでCDを注文するという、せこいうえに最後の最後で謎の原始的な抵抗を見せるプレイングで生きてきました。

ですがここ最近になってAmazon Musicが4ヵ月99円で利用できるキャンペーンを開催していることを知り、しかも元来AmazonPrime会員ならある程度利用できていたということで、物は試し、パスタはイタ飯と思考停止で入会。こいつは巡り合わせが悪ければきっと7payにも入会していたことでしょう。

いざ使ってみるとUIはなかなか快適。Spotifyのお世辞にも使いやすいとは言えないアレなUIを全体的に改良した感じです。それでも使いづらいところはありますが。

で、肝心のラインナップはといいますと、妙にマニアックなところが充実してる割に有名どころが欠けてるといった印象です。

Jpopとかはどうなんでしょう。邦ロックは手堅いところはあるかんじです。主観。洋楽は全般的に守備範囲外なのでわからないです。アニソン系はまだマシなかんじ。ゲームミュージックは本当にあったりなかったり謎のチョイスです。えっちなほうのやつもそう。Amazon趣味なのか権利関係なのか。

なんにせよ今後に期待ですね。とりあえず個人的な守備範囲でいえばSpotifyやSoundCloudよりはヒットしました。99円なら入り得でしょう。ぼくはAmazonの使者ではないので、4ヵ月経ったら遠慮なくポイしましょうね。小賢しく生きていけ。

そんな感じで今日は終わりです。